パピヨンのことをよく知っておくこと!パピヨンをブリーダーから迎えるポイント

パピヨンをブリーダーから迎えるには、基礎知識を持っておくことが
ポイントになります。

まず、ブリーダーが繁殖させたパピヨンは、直接販売されるか
ペットショップやペットオークションなどの業者に出荷されます。

迎える準備

ブリーダーからの直売では、業者からの買い取りに比べて
メリットが沢山あります。

価格が安く購入できること、感染症の心配の軽減、
基本的なしつけができている、血統が確認できる、
社会性がありしつけやすいなどのメリットがあります。

パピヨンは古くからヨーロッパ各地で貴族に可愛がられていました。

有名なマリー・アントワネットも可愛がっていたほどです。
そのせいか、直立する姿には可愛らしさと気品があります。

性格は可愛らしい姿とは違い、強く大胆で明るいのが特徴です。
また、利口な犬としても有名で、しつけをちゃんとすれば
吠えることもなく命令に従う飼いやすい犬です。

一緒に暮らす

愛情深い面もあり飼い主に対して友好的なので、
お子さんの居るご家庭や一人暮らしの人にピッタリのペットです。

利口な犬なので、毎日散歩に連れて行って刺激を与えてあげたり
おもちゃで遊んであげれば上下関係を理解し懐いてくれます。

家に迎える時には寝床やエサはどんな物が良いか、
おもちゃの好みなど前もって確認して準備しておけば安心です。

また、過保護に育てないように、しつけに関する心の準備も必要になります。
パピヨンをブリーダーから購入することのメリットや性格などの
基礎知識を活かして、生涯のパートナーを迎えてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)