生体保証について聞いておく!パピヨンをブリーダーから迎えるポイント

仔犬を迎える際に生体保証についての説明は必ず受けなければいけません。
優良なブリーダーなら、保証についての説明を詳しくしてくれるはずだからです。

逆に保証についての説明を求めてもしてくれなかったり、
保証が無い場合は他を探した方が無難です。

それほど大切な保証なのです。
この保証について詳しい説明がされる理由は仔犬の販売ショップや
ブリーダーによって保証内容や保証期間が異なるからです。

もしもの時に

保証規定が販売ショップで決まっている場合は、基本保証や
購入特典保証と呼ばれている場合があります。

仔犬を迎えるために重要な保証ですので、どこで購入をするか
決める前にまず保証があるか確認をすることをおすすめします。

保証があると分かっていれば、安心してパピヨンを選ぶことができます。

似たような保証に犬の医療費保証があります。
こちらは人間の医療保険と同じように、風邪や皮膚炎などの
病気で治療を受けた時に動物病院への通院費を最大全額保証してくれます。

もしもの場合に備えて、生体保証と医療費保証の両方に
希望することもできます。

生体保証は法律で義務付けされていないので、
パピヨンを迎える際のポイントになります。

確認すべきこと

任意での申し込みになることが多いのですが、
いざという時役立つので持っていたい保証です。

保証内容の確認も大切ですが、条件の確認も
合わせてしておく方が安心です。

販売ショップやブリーダーによって、保証対象の病気が違ったり
保証方法が違う場合があるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)